手で持たなくてよい傘「free Parasol(フリーパラソル)」が気になる!

手で持たなくてよい傘「free Parasol(フリーパラソル)」が気になる!

+Style で、手で持たなくてよい傘「free Parasol(フリーパラソル)」がプランニングされています。

 

外観はドローンと傘を足して2で割ったようなイメージです。

開発段階のスペックでは、重さ1.5kgでかさばりそうなので持ち歩きも難しく、バッテリー駆動時間15分と普段から常用するのは難しそうですが、未来が迫ってきている感じがしますね。

傘は何十年も同じ姿のままで、いつ進化するのか楽しみにしていた私としては応援したいプランニングです。

 

ドローンのような見た目ですし、ゲリラ豪雨の際に駅まで迎えに来てくれたら嬉しいですね。
有線でリアルタイム充電できるなら、自転車を漕いだ電力で充電しながら運転できると両手が空いて便利になりそうです。
介護車に備え付けて、介護者が車を出入りする際に傘が自動で開くと便利そうです。車であれば常に充電できそうです。
単純に雨の中で撮影をしたい人にも向いていると思います。

こうして考えると夢が広がる製品ですね。

と思ったら、既に皆様も同じようなことをコメントされていました、、

現在どのような局面で利用したいか意見を募集されていますので興味があれば、コメントしてみてはいかがでしょう。